人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校野球のパフォーマンス

結論から言うとダメです。

パフォーマンスはエンターテイメント。

プロだから、観客ありきの世界だから許される。

そういうものです。

さらにタチが悪いのは、直前に流行ったペッパーミルパフォーマンスだということ。

まだ長年やってきたから…なら分かりますが、今までやってこなかったことを「やったら盛り上がりそう」という理由でやるのは違いますよ。

これじゃ回転寿司の醤油差しを舐めるのと変わらないじゃないですか。


勝負事なので勝つことに喜ぶのは分かる。

良い結果が出ることを喜ぶのは分かる。

でも、これは喜んでない。

楽しんでる。

悪ノリでしかない。



高校野球の悪しき伝統ともいえる、テンプレのようなパフォーマンスはなくなってほしい。

なんなら砂を集めるパフォーマンスも要らない。

あれも一緒。

by baseball-2020 | 2023-03-20 20:41 | 高校野球

野球にまつわる内容を書いていきます。


by baseball-2020